サイバーモルモット宣言

《サイバーモルモット宣言2016年8月24日》
1.そこにいかなければ資料が手に入らないという強迫から自由になる。
2.そこにいかなければコミュニケーションできないという強迫から自由になる。
3.それを購入したら、何かが得られるという強迫から自由になる。
4.時間を投資したら充実した経験ができるという強迫から自由になる。
5.リア充(=三次元)と二次元は根本的に違い、前者のほうが後者よりも尊いという強迫から自由になる。
6.よい情報は確かなサイトから有料でしか得られないという強迫から自由になる。
7.無料ダウンロードには良い事だらけだというアホな願望から自由になること。
8.あらゆるクリックにはリスクが伴うという覚悟をして、自己責任によりクリックしているという自覚をもつこと。
9.Googleのクリックには、クッキー契約をしており、その個々のクリック情報が吸い上げられるだけでなく、クリックの組み合わせ情報も吸い上げられることを覚悟すること。あわせて、そのクリックは自分の捜索=創作行為だという馬鹿なことは想起しないこと。我々はサイバー・ケージの中のモルモットなのだ。
10.まとめ:クリックせよ!さらば開かれん!(QED

.サイバーモルモット宣言あるいはインターネットによるロゴテラピー10条でした!

https://www.facebook.com/quqchij.mitzubixi