コージェブのセミナー参加者

このたびは御著書『レヴィナス』を頂戴いたしまして感謝に堪えません。昨日落掌し、現在、21ページを見ています。
この頃(1933-35)、パリにいたハンナ・アーレントは、コイレとも付き合いがあり、コージェブのセミナーにも参加したと言ったので、こちらもまた「特異な」政治思想家のアーレントとも出会っているかもしれません。ただしアーレントの伝記には、同年代のレヴィナスとの接触に関する情報がありません。なかなか、興味深いところです。
ハンナ・アーレント
http://www.cscd.osaka-u.ac.jp/user/rosaldo/120830HannaArendt.html
いずれにしても、モーリス・レーナルトやレヴィ=ブリュルの評価をしていたレヴィナスという人がいて、重要だという知識しかなかったので、最近、知り拾い読みしていたのですが、極端に私には難解なので、今回の◎◎さんの本はよい手引きになり大変役に立ちそうです。ありがとうございます。