ついろぐより転載(備忘)

mitzubishi2010-01-08

http://twilog.org/GenTarumi
より
→テレエグジステンス研究のM先生の研究室から帰還(シンポ打合せ)人間を/へ寄生するシステムの玩具(実験機器)を体験!M先生は表向き人類のためにやっちょると繰り返すので、最後に楽屋落ちで本音はどうやねんと審問すると、バイプロが役にたてばいいと心情を吐露、それでこそ合格。我ら真理探究者
→彼(Mセンセ)の実験結果にコメントしたけど、もし百年前のベルグソンやウィリアム・ジェイムスなら泣いて喜ぶデータだらけ。陪席社会心理学者も同意。人形浄瑠璃での経験も加えて、俺はネオベルグソニアン或いは新・有機体論者に再び回帰できることを宣言!_鮭が遡上するように人々は生命の海に還る
→全国部局長会議(既存権力派)では消極ではなく否定・反対、黒川元学術会議議長の日本政策医療機構(日本洗濯派)は推進。後者は米システムモデルが理想にあり、前者は医師会・自民党と一蓮托生。管見の及ぶ限り有益ガチンコ論争なし
→全国の文化人類学の先生のみなしゃ〜ん レポートの課題が難しすぎるとか面白くなかったという学生のリアクションに防御的になってはいけませんよ〜、お客様の欲望と先生方の欲望の差異を、文化相対主義的に自己分析しましょうね〜 自分の授業をメタ分析できるようになれば光は見えるゾッ〜♪
→全国の学生のみなしゃ〜ん 文化人類学の試験、レポートガンバレ!(たとえ課題がつまらなくてもそれは先生の責任で学問のじゃないからねぇ〜!)