すべてのOSK大学の留学生のみなさまへ

冠省
SDF先生から連絡とご説明があったと思いますが、今回の問い合わせどうもありがとうございます。
私たちは複数の教員から成り、授業運営、課題提供および成績判定においては、厳密かつ公正におこなっています。
しかしながらLKさんが感じられるようなことはしばしば生じます。その時には今回のように遠慮されて時間を過ごすよりは、なるべく早く手を挙げて照会いただくようお願いします。なぜなら万が一成績判定上のミスが見つかるかもしれませんし、また私どもが正しくても、受講学生に正しく真意がつたわっていないと教育の意味がなくなるからです。
したがって、今回のLKさんからの質問とご意見は、私たち教員には大いなる教訓になりました。その意味では個人的にはボーナス(今だったらクリスマスプレゼント)を差し上げたいところですが、成績判定は確定しており取り消すことはできません。
これを機会に学習意欲のあるLKさんが、ますます勉学に励まれOSK大学の留学生の鏡になることを期待しております。来年はきっといいことがありますよ。
今回の問い合わせ本当にありがとうございました。CCZXとGGHIDの両センターの担当教員全員が感謝していることも申し添えます。
不一
垂水源之介 拝