今は外圧(ガイアツ)より世界基準(global standard)が効く

今は外圧(ガイアツ)より世界基準(global standard)が効きまんな〜ぁ、ま、どっちゃにしても主体性(シュタイセイ)ないんだから、改革はこれでいくしかない。ルース(ベネディクト)のテーゼ(命題)は正しいね。そういえば、日本人は外来語を使うのはガイジンコンプレックスだ、というのを沼正三家畜人ヤプー完結編』の後書きで書いていなかったかな。屈折した私たちの大先輩の世代の著者でその論理が滅茶苦茶[いわゆる小林よしのり風とんでも学説]だが、文章は格調あるなぁ〜
「【ニューヨーク時事】世界各国の政財界リーダーが集まる「ダボス会議」の主催で知られる世界経済フォーラムは27日、社会進出における性別格差の度合いを評価した「男女格差指数」を発表した。格差が最も小さいとされたのはアイスランドで、以下フィンランドノルウェースウェーデンと上位に北欧諸国が並んだ。日本は75位で、前年(98位)からは改善したものの、先進7カ国(G7)中で最下位だった。/日本の評価を項目別に見ると、「女性国会議員の数」が105位にとどまるなど、政治への参加度について評価が低かった。また、「高等教育への進学率」が98位と、教育面での不平等が指摘されたほか、経済面でも「賃金格差」が99位、「就業率格差」が83位と低位だった。ただ、「女性幹部の登用」は6位にランクされた」(headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091027-00000235-jij-int)。