ウィキで実現?!

mitzubishi2009-07-28

まいった、まいった、ウィキにはこういうページがあるのだ。
List of fictional works in Gargantua and Pantagruel
これは爾来拙僧が続けている
サン・ヴィクトール図書館蔵書目録
の電子版にほかならぬ。うへっ〜〜
FULL LIST OF INTERVIEWS(Cambridge, UK)
FREDRICK BARTH - anthropologist
ANTHROPOLOGY
GODFREY LIENHARDT
キャンパスはいま試験・レポートのシーズンに突入しかけて、これまで閑散としていた図書館などが学生がごったがえしています。こういうのが年中つづいたらいいのですが、ま、仕方ないか?
 さて私はXXキャンパスの学食で昼食をしばしば摂るのですが、学生で混むので、サラダバーが新しいうちにと早めにゆくか、あるいは講義時間が再開する遅い時間にいくのですが、遅いときはサラダバーにありつけなかったり、あるいはなしですますのです。にもかかわらず、私どもの世代は野菜を食わなきゃならないという近代栄養学の脅迫概念に取り憑かれていますので、その時は、安物の野菜ジュースを食後に飲んでこれでサラダの代わりと安心したりするのです。
 先日、ジュースを飲みながらふと思ったのですが、生野菜と濃縮還元の野菜ジュースは食品加工の形態やさらに後者の場合には添加物などで、たぶん栄養素の摂取効率も違うし、メインディッシュとの組み合わせの関係で、同じ栄養素でも、かなり違うんじゃないだろうかと、思った次第。