落掌感謝祭:バーゲンなし

このたびは、ご編著『ZZZZZZZZZ』明石焼書店を、御恵与いただき誠にありがとうございました。今週から授業はじまりました。馬齢を重ねるごとに新学期の大学の業務は重荷になってきました。かろうじて学生から元気をもらっている次第です。さらに、今年は友人・隣人・本人の科研申請が全滅で、最初は幻滅していましたが、これは神さま(マヤでもキリストでもお釈迦様でもよい)が「もっと本来の暇人(スカラー)になって好きな勉強に精進せよ」との思し召しと実感する気分です――年度末にKKK大学を退職されたSSSSさんの講演を聞き、私の嫌味な質問にも誠実にお応えしてくださり、これぞ跪拝し私淑すべき大師匠と感じた次第。
身体が慣れて余裕がでてきましたら、ゆっくり読ませていただきコメントしたいと思います。