失楽園に関する記録

mitzubishi2005-12-22

ア◎ゾン 御中

下記の回答に異議があります。納入業者カ◎マンにきちんと調査させてください。事実関係は以下のとおりです。
(1)注文は同一日に同一業者に2件注文した。
(2)受注業者カ◎マンは、そのうち1件を早期に送付した(これは落掌済み)
(3)別の1件を大幅に遅れて送付した。
(4)このことを知りア◎ゾンのカスタマー(すなわち私)は怒り、カ◎マンとア◎ゾンにメールを書いてクレームを申し立てた。
(5)カ◎マンから釈明のメールが来た。
(6)ア◎ゾンから下記(=注文/受注/発送のログ記録は1本だけだから商取引は完了しているという内容のメール)のような頓珍漢なメールが来た。
(7)ア◎ゾンに対して事実確認が誤っている旨の連絡(=本状)をしている。
状況は以上のとおり。そこから論理的に引き出せる結論は下記のとおり。
【結論】自分たちの電子データの記録だけで事態が問題なく終わったと判断せずに、カスタマーが何に対して不満・苦情を言っているのかを冷静に分析し、改善のための正確な調査をすること。
【注釈】◎にそれぞれ、アとイが入ります。どちらが入るかはご自身で決めてください。