天皇の政治的解放について

【みんな仲良く:国会は良識の府、議員いぢめはやめよう】
 国会は、山本君と明仁君が仲良くなることに、よっぽど嫉妬しているようじゃないかね?みんな仲良く、いぢめはいけない!山本君が身分が卑しいといってお金持ちの明仁君との接近に嫉妬するようじゃ、君たちの心がもっと卑しい。ひとりぼっちの明仁君と、みんなお手紙ごっこして、みんなもっと仲良くすればよいじゃないか? 国会議員の諸君、議会の最中に愛人とLINEしているようじゃ、君もまだ一人前ぢゃない〜♪ もっとおとなになりなさい!国会(=それは衆院だけで参院は違うという馬鹿野郎は口を慎んで、両院ともに大切)は良識の府だから!

  • bellum omunium contra omnes - Hobbes
  • もちろん政治的解放は、大きな進歩であり、もとより人間解放一般の最終形態ではないが、従来の市民解放の秩序の内部での人間解放の最終形態ではある――カール・マルクスユダヤ人問題によせて」