そこそこの人生訓のすすめ

1)脳の負担を軽くしましょう
2)[流入する]情報そのものを身体から排除することです
3)ながら作業は意外と非効率なのです
4)ストーリーを描く努力をしましょう
5)ルーティンの作業には、いつも自己反省をして相対化しましょう!
6)知識の個人所有が重要なのではなく共有が重要なのですよ
7)現実の制約から自らを解放しましょう
8)「自分自身に正直に」(Oh! s-h-it!)――まさかね?!
9)無視すべき制約があることを知りましょう。
10)オリエンテーション・チューニングが大切です。
11)目標達成をあまり厳密にしないこと――時にはチャランポランで緩くね
12)整理の前にまず検索してください。
13)必要なことを記憶するようにしましょう(当たり前じゃん?!)
14)大きなチャンクを小さなチャンクにすることです
15)毎週、大目標を再検討するようにしましょう。
16)完璧さを期待しないようにしましょう。
17)キーワードを見つけることです。ただし、キーワードを他人に押しつけないでね。
18)文脈は変化します、だから記録をとっておくのです!」
19)文脈=寓意が似る現象がある。これらはまとめて行うことがよい場合があるよ!
20)仕事とプライベートの融合(へ〜♪ )できれば、それにこしたことはない!