あしたグアテマラに発ちます

垂水源之介@チアパスです。
OK科研でメキシコ南部に到着しましたが、なんとサンフランからメキシコ市への入国の際に、預けた荷物が行方不明になりました。中に最新鋭のデジタルレコーダー、防水カメラを入れていたのがあだになりました。航空機会社のウエブのトレース情報だとサンフランで荷物が搭載された記録がないようなので、盗難にあったかもしれません(証拠隠滅のため全部を盗む)。スポーツバッグに入れていたのはよくなかったかもしれません(中身のわかりにくいスーツケースか、汚いバックパックの奥のほうに機材を忍ばすかですね)。とにかく後悔先に立たずで、反省することしきりーーもちろん誰かに呪術をかけられたという発想も取りませんでした。
というわけで、所持品は持ち込みの金品、パソコンと携帯電話と、ライヘルドルマトフ『デサナ』岩波版と若干のコピーだけになり、こちらで衣類などを購入しました。あしたグアテマラに発ちます。