電車男、ようやく観終わる

mitzubishi2009-11-17

通信【1】
電車男』ボックスDVD、全巻観ましたぞ!
仕事のための視聴とは言え、エンジョイできましたな。
ブームよりほぼ5年遅れ……僕晩熟(オクテ)なんです……月城ミーナのフィギュアも注文しまスた!
もちろん注文もある、ヲタクを成長途中とみたり、カミングアウトする必要がある設定とかね、あるいはAちゃんねるのイメージの美化とかね。結局既成の価値観の再生産なんでっしょ……という感じだな。
そのなかで陣釜美鈴(じんかま・みすず)が、さんざん男を喰って海外逃亡し、被害者を尻目にハートマークの絵葉書を送りまくるというのが、なんつ〜ても秀逸だな……私ってやはり古い人間なんでしょうか? 仁義なき戦いなの……
あとは、これから原作のチェック、私の電車男ブームはまだまだ続く……
通信【2】
KKK氏ならびにIII氏へ
全然関係のない話ですが、【その后】電車男にさらにのめり込み、つ、ついに!!!
月城ミーナのフィギュアヲ、ちちち、ちゅう注文ししちゃいました!!!
http://www.mi-na.jp/
垂水源之介 乙
通信【3】
最近は、月城ミーナの情夫化してますよ。萌え〜っ!!! 写真の中の折れた耳の書架の本『近代医学の詩的基盤』とか『萌えの克服』(ともに幻影)がいいでしょう?[→フィギュアを学術本と共に詳細に観たい!
通信【4】
『電車男』原作(新潮社,2004年)を読了(いささか拾い読みだが……)