脱・超越論的学問、その名は……

お仕事リンク
El Centro de Estudios y Documentación de la Frontera Occidental de Guatemala, CEDFOG
PROGRAMA DE INVESTIGACIONES MULTIDISCIPLINARIAS SOBRE MESOAMÉRICA Y EL SURESTE (PROIMMSE)

        1. +

TTさんへ
 どうもありがとうございました。
 そうでした。MANという旧称がフェミニスト人類学者に大変不評で誌名変更(副題がメインに主題が廃止)になったという風評があったことを思い出しました――人類学って人間臭い学問でしょう?_ぜんぜん超越論的でないところが、ま、この学問の魅力なんです。
 TTさんのおかげで、探しているターゲットを捕獲できしました。
 垂水源之介
以下、余談
 もうすぐS医科大学の附属図書館で、私の恩師(故・NY・本学医学部名誉教授)の回顧図書展が始まり、私もそのニュースレターかパンフレットにエッセーを載せています。その過程で、先方の図書館の書誌学的には詳しい司書の方とやりとりしております。その過程で師匠のかなりルーズな自著整理などの想い出などを思い起こしました。