HDDクラッシュタイプの蒟蒻状態!!

昨日はHDDがクラッシュしてファイルを救済するのに一日がかりでした(授業のあとTTTにもどりゲラの校正をしていました)。HDDが死ぬのは自分にとっては本当に初体験だったので(まさに人ごとだった)、みなさん、まじでバックアップとっておきましょう。それから、ソフトをインストールする時にはいつも(ノートタイプの)ミラーマシンにもインストールしておくようにしたほうがいいですよ。ソフト再インストールにはシリアルIDなどの入力などが必要で確実に数日かかります。
GSCさん話は啓蒙的イントロとしてはおもしろかったけど、学生のストレートな質問(一見ナイーブのようだがこれまで人類学者が曖昧にして応えなかった類の質問)に代表されるようにから、クイア/ノーマルの人類学的な脱構築をするためには喰い足りんかったなぁ(まああまりアヴァンギャルドしてもしょうがないのだが……)、グローコルのハード?な[批判的]人類学派はどこへゆく? それともそんなんはないか?(GCOEが私も含めてていたらくだからねぇ_私のHDDと同じで完全に入れ替えてから、もっとすげえものをもって I shall return!)