セイバの実が落ちる

かくて、自己意識は生命あふれる場に飛びこみ、身にまとう純粋な個性を存分に開花させようとする。幸福を求めて配慮をめぐらすより、すぐにも幸福を手に入れて楽しみたいのだ。自分と自分の現実とをつなぐ唯一の絆であった。学問、法則、原理の影は、たしかな手応えの感じられないぼやけた靄(もや)さながらに消えてなくなる。自己意識は、目の前にぶらさがる熟した果実をもぎとるように、生命をつかみとる」『精神現象学長谷川宏訳、244ページ
さて気がかり……なのはミャウと地震計のこと……
「【サンパウロ28日時事】米地質調査所によると、中米ホンジュラスの北部沖で28日午前2時25分(日本時間同日午後5時25分)ごろ、マグニチュード(M)7.1の地震が起き、ロイター通信は救助当局者の話として、子供4人が死亡したと伝えた。犠牲者はさらに増える恐れがある。/震源地は北部ラセイバの北北東130キロで、震源の深さは10キロ。現地からの報道では、ホンジュラスベリーズなど震源に近い国では多くの建物が倒壊する被害が発生。驚いた市民が街頭に逃げ出すなど騒然となった。また、グアテマラをはじめ中米の広い地域で揺れが観測された」(headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000003-jij-int)。 
ん、いまネット検索してみたら学校ブログにリンクされている。なんじゃコリャ?