紀伊国屋文左衛門三田行き(あるいは三代記)

垂水源之介です。
 今回はじめてアラート画面のチューニングをやってみましたよ。
 個人情報の変更はIDとパスワードがブックウェブプロと同じでないので変更できませんでしたが(後者はクッキーをかけてないので毎度入力が必要なのでうっとうしいがもう2年文句を言い続けてきたが改善なく諦めた)アラートの選定は勝手にやれるのが、なんか不思議。玄関(=ブックウェブプロ)は三重ロック、サムターン防御しかし裏口は無施錠みたいな違和感が・・・・
 さて、さきのアラートのチューニングの件だが、心理学はチェックしなかったのに、心理学のニュースが今朝配信されてきたので、これは隣接分野でひろく解釈して投網をかける商法とこちらで判断。ま、いいけど、いかにも顧客のニーズにあわせているようにやっているが、なかみはイライザ級のアバウトなレスポンスということでしょうかねぇ。やれやれ。
 ところで客の文句に、下記のような慇懃無礼な定式化された文章を返送したら、おっ、こりゃヤーさんにも対応可能なマニュアルどおりのクレーム処理を適当にやっとるわな〜と感じた次第。
 おっと、御免、2ちゃんねるふうのいい加減な返答をしてしまった。
 返信不要、私の愚痴は失念してください。
 アディオス!
__________________________
垂水源之介様

XXX書店e-Alert事務局 担当のSSSと申します。
いつもご利用を賜り、誠にありがとうございます。

貴重なご指摘をいただき、大変、ありがとうございました。
今後のサービス提供を考える際、参考にさせていただきます。

今後とも、ご鞭撻いただければ幸いに存じます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
__________________________
〈クレーム内容〉
鈴木謙介氏エッセイは、下らないから廃止するか、もうすこし目立たな
いところに配置すべき