捨て駒の存在理由

Thesaurus ディスクユニオンの新宿ジャズ館入手したクレア・フィッシャーのシソーラス(915円!)はイケてますねぇ。トリスターノ作曲の一曲(レニーの小銭?ちゅうのでしょうか?――ちゃんとワーン・マーシュも起用されてますがな!そうこなくっちゃ!)を除いてオリジナル曲ばかり[というのは間違いで、ストレイフォーンの曲が1曲、シュチュアート・フィッシャーという作曲のものが1曲ありましたわ]で、作曲家アレンジャーとしても有能な人であることがわかります。しかし、ウォーリントンの手品師が315円で在庫がいっぱいあったのはショック!なぜならCD盤をわざわざ高い値段(7倍ぐらいの)で買ってボーナストラックもなかったからでした。このアルバムは、J.R.モントローズも参加し――ブルーノートのリーダーアルバムの愛聴者なら全然違和感ありませんわ――いうことなしのアルバムなのに。安くてお得というよりも、こんな偉大なアルバムをバーゲンしようとは、なんて心得ておろうという感じですかね。てなことを言っていると、ブルーノートのモノラルオリジナル盤に馬鹿みたいな値をつけて、それを尻尾振ってとんでもないボロ(値段ではないハートがないのぢゃ!)マシンで喜んでいるというマーケットがあるから、69年のそれもアトランティックのクレアフィッシャーを格安で買えるという恩恵に被っているのですから。そうみると、ナイナイの岡村って馬鹿だね。あんたが、高野連との喧嘩で捨てられるか、持て囃されるかは、あんたが決めることではなく、業界が決めることなんだということを、全然理解していない。伸助の職場内ハラスメント問題にしても、吉本興業はもっと芸人の社会的性格についてきちんと社員教育しないと、たんなる芸者の置屋の体質が全然変わっておらんやないの?
高野連から抗議を受けた6日放送のフジテレビ系バラエティー「めちゃ×2イケてるッ!」に出演したナインティナイン岡村隆史(36)が、12日放送のラジオ番組「オールナイトニッポン」で“反論”した。/問題になったのは、全国高校野球選手権大会で優勝した早実が宿舎に利用した兵庫県西宮市内の旅館での撮影部分。斎藤佑樹投手が使った酸素カプセル内で岡村がオナラを連発し「オナラ王子」と騒いだことなどに、高野連が「グランドでひたむきにプレーする選手の気持ちをふみにじる内容で非常に遺憾」とする抗議文を同局に送った。/岡村は「高野連が怒ってますけど、逆にぼくが遺憾です」と反論し「高校球児がこれを見て腹立ちます、というのならぼくが行って説明しますよ」などと呼びかけた。抗議を受けたことについて「理解に苦しむ」とも話した」(headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070113-00000037-sanspo-ent)。