靨も痘痕ぢゃ!

メトロポリス [DVD]絵本の件、サンキュー 柴又の寅さん

垂水源之介です。
今朝もまた「痘痕(あばた)も靨(えくぼ)ですわ〜」ならぬ「靨も痘痕ぢゃ!」を発見!
ポータルのページのねぇ
http://bookwebpro.kinokuniya.co.jp/
の青色のバーの、洋書/和書検索ありますやん。
あそこのところを【和書】にして「生物からみた世界」を入力してご覧なさいまし。
居酒屋屁の國屋さんの蓮っ葉の馬鹿っ娘(息子でもよい)は「ありませぬ」と返事を抜かしやがる。
そこで北新地ならぬクラブ・アマゾンへゆくと、ご存じのとおりユクスキュルの名著が引っかかる!
なんでやねんと、アマゾンの検索結果をのぞくと、正式な書名は
「生物から見た世界」なんですな。
それで、その書名で検索掛けると、こんどはちゃんと品切れ・絶版を含む書誌情報が出てきます。
(要するにウェブキャットのレベルの頭の固さ、もちろん國情研にはWプラスという「ゆるゆる検索」もあるので、これは足して2で割って許せますが、屁の國屋のシステムは許っ〜〜っせん!!)
別ページの詳細検索ぢゃあるまいし、ポータルの部分は〈大切な客を引っかけ引きずる修羅場〉、失礼もとい、〈大切な顧客様をお迎えし快適にご購入していただく安心の広場〉でございます。
というわけで、今日も愛する屁の國屋のポータルの「エクボ」が「あばた」に見えたのでございました。