祝・出版記念!

ご苦労様でございました。
先日、こちらで買った携帯電話で冒険王さんちに電話したら、時差を忘れて日曜日の朝で、彼に怪訝な返事をされてしまいました!(本心だったのか、本当に眠たかったのか)。別の早起きの友人にも電話して、プリペイドのほとんどを使い果たしてしまいました。
というわけで今夜はグアテマラ最後の夜(!)―特段いいこと(?)もなく、本屋で散財し―グアテマラの本の単価は高く(ペーパーバックの本でも数千円します)一般の人は買わないし読みません。つまりグアテマラでは金持ちの贅沢品なのです(その割には民衆動員を謳った革命の本や極度の貧困の分析の本などがいっぱい並んでいるのですから皮肉です)2,3冊で百ドルするものざらです―これからタコスのファストフード屋にでも出かけるつもりです。
明日(現地27日)、明後日とサンフランシスコに滞在し、30日に日本につきます。
もうネットには帰国するまでアクセスしないとは思いますが・・・・
とにかく冒険王さんのど根性と編集者さんのベストサポートでここまできましたね。
10月のいつかに上京しますので、みんなでささやかな宴会をしましょう!