おそるべし!

[rakuten:rdownload:10194473:image]◎ナレッジキャピタルと名付けていながら、コンタクトに電子メールなし、おそるべし!
http://www.kitaumeda-osaka.jp/kcp.htm

            • -

「自殺を図った人のうち約8割が「死にたい」と悩んでいることを周囲に相談しておらず、死亡した人については過去に自殺未遂歴のない人が、ある人の約10倍に上ることが12日、厚生労働省研究班の調査で分かった。/ 調査対象者は計1725人(男性576人、女性1149人)で、うち死亡者は209人。自殺に関し、これだけ大規模な調査は国内では初めて。/研究班の主任研究者・保坂隆東海大医学部教授は「日本の社会には『死にたい』ということを容認しない雰囲気があることが浮き彫りになった。死亡者の多くに未遂歴がないのは、悩んだ末に覚悟の自殺をする傾向の表れ」と指摘している。/調査対象は2003年8月から06年12月までに、岩手、福島両県と東京、大阪の計4カ所の救命救急センターに自殺を図って搬送された人で、本人や遺族から聞き取りした。平均年齢は男性41.4歳、女性36.8歳。〔共同〕(15:00)」(2007年5月12日 www.nikkei.co.jp/news/shakai/20070512STXKG003412052007.html)